花粉飛びまくり。

日々のこと
03 /10 2017
とうとう今年もこの時期がやってきました。。。

花粉(。pω-。)

結構ひどいレベルの花粉症なので毎年この時期からGW明けくらいまで
苦しい日々なのです。

今まで花粉にはいいとされてきたものは色々試してきたけど
効果があったためしがありません!!!

にがり、ヨーグルト、甜茶、じゃばら、、、、、
他にもなにか試したような気がするけど効果なし!

結局、アレルギーの薬がいちばん効くんですよねぇ。

薬のんだら負けみたいな気がしてた若い頃。。。
今じゃあもう、即効薬にお世話になっています。。。

・・・とはいえ、ギリギリの我慢できるところまでは粘ってしまいます。。。。

その我慢も限界がきたのが今日3月9日でした。。。

今日病院に行ったら

『去年も今日と同じ3月9日にきてますねー(笑)』

って言われました^^;

毎年花粉の我慢の限界はこの日みたいです(。-_-。)

今年も、花粉と風邪のダブルで苦しむという
とんでもない3月を過ごしています。。。。

快適に暮らせるのは5月以降。。。
先は長いねー。ふぅ。。。

puffer[1]





仕事帰り、モスバーガーへ

未分類
03 /05 2017
今日は早朝~中番シフト。

早朝勤務。
7時から勤務なので5時に起きて6時に家を出る。
先月までは真っ暗だったけど、3月に入ったら少し明るいので
気分的にはラクになりました。

今日は忙しかったなぁ。
暇すぎるよりは忙しい方がいいけど。
帰ってきて気付いたけど、今月で辞める女の子と
今日が一緒にシフト入るの最後でした。
もっと色々話しておけば良かったー。。。と思ったり。。。
でも、まぁ、私よりも17歳も年下の学生さん。
女の子は何とも思っていないんだろうねぇ・・・(それはそれで悲しいね

今日は仕事帰りに久しぶりにモスへ行ってお持ち帰りを。
いつもはそんな贅沢しないけど、たまにはね。
お昼休憩なしで働いてるので、これがお昼ごはんです。
チリドックは旦那用^^
いつもは自分用はてりやきチキンバーガーだけだけど
今日は海老カツバーガーも買ってしまいました!
お腹すいてるときは危険ですね~
でもどちらも美味しかった♪

IMG_20170304_155411_293[1]_1

夜は近所の焼き鳥屋さんへ。
週末で旦那さんが家にいて私が仕事・・・って時は
夜ごはん、作るの面倒くさくラクしたいなーと思ってしまうので
たまにはいいよね~。

今日のビールは特別美味しく感じました!
何でだろう???
ちょっとあったかくなったからなのかなぁ?
仕事終わりで明日が休みの日のビールは美味しくないわけがないね!

今日もお疲れさまでした♪
IMG_20170304_203105[1]_1





引っ越して1年

日々のこと
03 /03 2017
気付いたら、今の家に引っ越してきて昨日でちょうど1年でした。

早いねーーー!

本当ならそういう話でもしながらご飯食べたり・・・ってするんだろうけど
今、、、めちゃくちゃ歯が痛くって(涙)(←これについてはまた書きます!)
その痛みに耐えるのと、仕事と、職場でのあれこれを考えてたら
すっかり忘れていました(^^;)

1年前はバッタバタだったなぁ~
でも、今は快適に暮らせています。
旦那さんに感謝!

life09_02[1]



室津の牡蠣を食べに♪

日々のこと
03 /03 2017
こんにちは!
先々週の土曜日(2/18)、夫と母と3人で室津に牡蠣を食べに行きました。

こちら【住栄丸】へ。

IMG_20170218_105348[1]_1

牡蠣のコースで頂ける牡蠣御膳と牡蠣食べ放題のコースの2種類あって
今回は色々楽しめる牡蠣御膳を予約しました。
焼き牡蠣用の牡蠣もたっぷりバケツに用意されていました(笑)
大きくて身がぷりぷりの牡蠣でしたよ♪
IMG_20170218_113358[1]_1

食べるの必死で牡蠣御膳の写真がほとんどありません。。。。
なんてことでしょう。。。(反省)
牡蠣を食べた後はHOTEL万葉岬へ。
ここでお風呂に入ってひと休みです。

誰もいなかったのちょっと景色を
気持ちよかった~♪

IMG_20170218_132107[1]_1

お風呂の後は室津漁港へ。
こちらの5つの水産会社で焼き牡蠣の試食をしているので
1件ずつ回って試食を頂きました^^
牡蠣、本当にぷりぷりで美味しかったです。
これでもかーって位食べまくりましたっ。
満足満足♪♪


IMG_20170218_143342[1]_1
IMG_20170218_224328_851[1]_1

お持ち帰り用の牡蠣は吉田水産で購入。
IMG_20170220_205757_339[1]_1


チューブ2つ購入したら殻付き牡蠣5個サービスでつけてくれましたよ。
賞味期限4日以内だったのでカキフライと牡蠣のオイル煮を作って
存分に楽しみました^^

3月いっぱい、もう少し牡蠣楽しみたいな~


現代版の湯たんぽってスゴイ!!!

日々のこと
02 /18 2017
どうもです☆

今日は関東、北陸では春一番が吹いたそうですが
関西はまだまだ寒い1日でした。。。

私は寒がりで、寝るときも足が冷たくて
眠りにつくまでに時間がかかってしまって
次の日仕事なのに眠れない・・・とストレスに。。。

そんな私を見て、夫がこっそり注文してくれたのが

【クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ 】

これ、スゴイです!!!!
湯たんぽは欲しいな~と思っていたけれど、
履ける湯たんぽがあるなんて♪

早速使ってみると、、、、、、
もう足がほんわりとした生地に包まれて
なんとも言えない幸せな気分になるんです(*^^*)

リビングでも使えるし寝るときにも使えてスゴイわ~って
友達にも、職場でも報告してしまいました(笑)

それくらいお気に入りです♪
やわらか湯たんぽを使い始めてから床暖房使わずに済んでいます◎

最近の使い方として便利だな~と思ったのは
靴仕様で2個あるので、寝る前に布団の中に入れておくと
寝るときには布団の中が温まって気持ちいいです♪
夫側に右足用を、私側に左足用を・・・みたいな感じで。
そして布団に入ってからは足が温まるまで履いて
温まったら脱いで足の間に置いたり、お腹温めたりしています。
ほんと幸せな気分で眠れるようになりました♪
大げさだけど、冷え症の人には分かってもらるはず^^

IMG_20170210_163016[3]_1



あまりに気に入ってしまったので
普通サイズの湯たんぽも欲しいなーと思っています^^





santai

はじめまして。
神戸に住む30代の主婦です。
なにげない生活の一コマを
写真と共に記録していきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

